BLOG ブログ

マイボトル

久しぶりのブログです

第一営業部Kです

題してマイボトル (お酒ではありません)

皆さん 最近私が持ち歩いているボトルをご紹介します

この容器はただのボトルではありません ちょっとした

災害時や外出先でのトラブル時に役立つアイテムが詰まった

実用的なアイテムです

私のマイボトルには以下のものを入れています

ようかん ・・・緊急時の栄養補給に役立ちます

塩あめ  ・・・汗をかいたときの塩分補給に便利です

マスク  ・・・必要時に整えて

アルコールテッシュ・・・消毒や清掃に

絆創膏・・・ちょっとしたけがの時に

もちろんこのボトル自体は水を飲むための容器として使えます

災害時には飲み水が貴重になることもあるため この点も重要です

中身は自分の好きなものを入れると良いと思います

 

自分の様々な状況を想定して

中身をかえてみても良いと思います

万が一の時何もないよりはと思い

カバンに入れています

是非、自分のマイボトル作ってみてください

 

安全第一に過ごしましょう

こんな時も