BLOG ブログ

雨上がりは気を付けよう

こんにちは!

梅雨に入ったんだか何なんだかわからないような天気が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。業務部のクリヤマです!

 

 

 

今回は奥多摩に行って参りました。

中央本線もすぐですが、青梅線にもカンタンに乗れる!

いやぁ、いい立地♪

今回は3つのピーク(山頂)をたどるルートにいざゆかん!

 

 

ものの5分で登山道がスタートして比較的ゆるめの傾斜(個人の感想です)

 

 

前日に雨が降ったので粘土質の道の上にチラホラ水たまりがあったので気を付けながら黙々と

 

 

小刻みに看板が立っているので道の再確認と進んでいる実感が湧きますな

 

1つ目のピークは森の中なので特に展望もなく止まらずに次に向かいましたが、

すぐ北側で開けた景色が!!

 

 

ピークじゃないのに10分くらい写真撮ってました笑

 

 

2つ目のピークで腰を下ろしお昼ごはん!アウトドアではカレーめん一択!(反論は受け付けます)

ここからも景色を眺めて、あとは3つ目を残すのみ、、と思いきやそっちも展望無いんかーい!!

 

 

案の定下りでひと転び、手が汚れただけで済んだので皆さんはツッコむのに気を取られて転ばないように笑

 

 

下山してアスファルトを20分以上歩く途中できれいなあじさい

季節感ここだけでした

 

 

すれ違う人が結構多くて、やっぱり人気の山域だし登りやすい山なんだなぁ

短い時間で満足のいく登山でした

 

次はどこ行こうかな~~