BLOG ブログ

眠れない夜に

結構ツラいことのひとつに、

 

寝なきゃいけないとき≒眠れないときだったりするとき。

 

 

こんな歌のタイトルみたいですみませんサイトウです。

まさしく眠れない夜真っ只中にこのblog書いてます。

 

でも普段は割とすぐ寝る方です。

週の半分以上はソファで寝落ち、ベッドで寝ればいいのに、

何があるわけでもないのにまだ起きていたいという謎の心理から

毎晩寝落ちしています。

 

多分スマホのYouTube画面からは眠りの周波数かなんか飛ばされていると思います。

何より年齢とともに遅くまで起きていられないことを実感します(哀)。

 

嫁からは ホントすぐ寝る、どこでも寝れる と思われて(言われて)ます。

 

なのに、それなのに,

 

寝なきゃいけないときに寝れないのはなんでだろう~~

 

大体翌日にイベント事が控えている、または考え事が多い、

そういう時に限って。

気がつけばあと2時間後に起きる時間じゃん とか。 。

 

結局この日は一睡もできずに深夜発の山形まで運転というお盆休みの一日でした。。

 

着いて7時の朝ラーメンは沁みました。

 

皆さんはこういう経験はないでしょうか?

どうしたら眠れるのか知っていたら教えてください。

やはり薬に頼るしかないのでしょうか、今まで自分とは無縁と

思っていたコレ系の薬はこういう時のためにあるんだなと買うことを決意しました。

 

これからはこういう時は事前にお薬飲めるようになろうと思います。

それでは。