BLOG ブログ

史上初・・・

皆さん、こんにちは。

お祭り男です。

一年で一番楽しみな地元祭典神輿渡御・・・

なんと、コロナ渦を除くと

史上初めて、台風により中止となりました。

折角準備したのにと思うのは地元住民の半分以上の方々だと思います

出番を待つ倉庫にしか飾れない神輿も寂しそうです。

てなわけで

今回は久しぶりの登場、妻Y子と仙台へ。

有名な七夕祭りの後に急遽行ったせいかそれほどの混雑はありませんでした

仙台は冷やし中華発祥の地?らしい。

京都でのホテル間違いは絶対に避けねばならないため

仙台駅直結のホテルを予約。(当然といった妻Y子の顔)

教科書でしか見たことのない場所に行ってきました。

宮城県岩手県もご多分にもれず猛暑でした。

神社仏閣に行くと必ずこじゃれたものが目につきます

あーあ、やっぱり不完全燃焼だなー

とりあえず、飲みに行こう

おりゃー ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ