BLOG ブログ

お久しぶりです

お久しぶりです、ジャンボです!

 

だいぶ暑さでやられております。。。

 

暑い日が長すぎて、

冷房と暑さにやられてしまったようで体が重いです。

 

なんだかだんだん夏が苦手になってきているかんじがします。

食欲もなく体重が減ってしまう!

 

なんて言ってしまいたいけれど、

ジャンボにかぎってはそんなことはあるはずもなく、

食欲も増えてきてるし、

体重リバウンド王の称号を獲得できそうないきおいです。

 

夏は太るんだよ。寒いほうが痩せやすいの!

夏に勝つコツってないのかな?

刺激的 劇的 過激なシーズン 心の扉開かれるリーズンなので

嫌いじゃないんだけどね。。。

 

全て悪いのは暑さのせいだな、せいです せいですSayYesですよ。

カンカン照りの太陽に負けないで、

サンサンと照らす太陽に負けないで、

やる気ブンブン振り回して、50期今季もがんばりますよ!

 

それと最近姿勢が悪いのか、

肩こり、背中こり、腰痛がけっこうあります。

 

運転する時間も長いので、

いつのまにか猫背になって首が前に出る姿勢を続けているのでしょうね。

 

重い頭を支えるために、

首や背中の筋肉に負担がかかって硬くなって痛いんだろうな。

 

運動不足だから筋膜が筋肉と癒着して、

筋肉が動くときに神経まで引っ張って肩と首の痛みが出たり、

体動かさないとなーと思いながらも暑すぎて気力が出ません笑

 

 

そんなときに、

 

 

この画像を見つけて実践したら、

マジデコウカバツグン♪

肩、背中めちゃくちゃ軽くなって姿勢も良くなった気がします♪

 

体がなんだか冴えないときは、

肩甲骨を動かしてみて! 肩甲骨、動かそう!

 

効果を出すポイントはね、

痛い場所がポッポするまでやってみること。

温まってきたら、よくなりますよ♪

 

あとジャンボにはサウナだな。

サウナ大好きです。かれこれ15年ほど通っています。

 

最近サウナに行けてないのも調子が出ない原因アルカナ。

サウナって、ストレス緩和、興奮状態の緩和、自律神経が整うとか様々な効能がありますが、

やっぱりジャンボがサウナ効果で一番大事だと思うことは、

強制的に頭の整理ができる、ということです。

 

本当に大事な時間。

 

もうね、とにかく、

早く涼しくなってほしい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日楽しいことがいっぱいだ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今晩の帰り道BGM 

「太陽は罪な奴」サザンオールスターズ

 

【今日の一言】

あのね、

おれね、

ダイエット再開する!

がんばって痩せるから

応援して!

寒くなってきたらね!