BLOG ブログ

誰かがやらねばならないのだ!

暑い暑いと暑いばっかり言ってます、業務部のクリヤマです

いやー、暑いですね!干からびる今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?

 

こんな時には山に登るのが一番なので今回も行ってきました

 

 

どこここ?ってなるでしょうが、上野原駅からバスに乗って一時間ちょっと

峠道にポツンと取り残されるところから始まります

 

とは言っても今回は登りが短いのでのんびりスタート

既に山の中なので日が遮られて風でも吹けば気持ちよく歩いて行けます

平地にいるよりやっぱり涼しいなー

 

作業道も多く、わかりにくい分岐もあったので下りの人に道を尋ねられたりしましたが

一時間余りで登頂!

 

 

ここも秀麗富岳十二景(富士山が綺麗に見れるよ、この山)の内の一座なのですが、

思ったより山頂は茂っていたので富士山はどこから見えるんだろうかと少し探しました

 

雲はかかっていたけど着いたタイミングはてっぺんは見えたのでまあ良しとしましょう笑

 

 

そうそう、前回お見せ出来なかったゴハンをやっとご紹介!

 

 

イエー!CoCo壱!ありがとーー!

いつものようにアルファ米にお湯を注ぎ、カレーはどうやるんだろ?
・・・なるほど!外袋の下を切り取って筒状にしてお湯を注いだアルファ米に

抱きつかせるカタチで温めんのかい!!びっくり!!!

 

 

アルファ米が食べられるようになる15分、流石に温まるよなーとのんびり待って

いましたが、そんなに温まらんやーーん!!裏返しにしたりすれば良かった・・・

 

お米の温かさで十分美味しくいただけますが皆さんはお気を付けを

しっかり辛くて多少覚めても美味しいカレーでした

しっかりCoCo壱でカレー食べたことないや・・・

 

満足したところで下山開始!

 

 

あれ?誰もこっちのルート来ないなと思いつつまたまた作業道を

ひたすら歩いて山道に入ったら、

 

イッツア蜘蛛の巣ワールド!(写真撮る気力なし!)

 

こりゃあ最近誰も通ってねえなあ、いや最近どころか今年誰かここ通ったかレベルの道

なんかバイクの抜け殻もあるしルート選びは慎重に笑

 

 

フハハハハ、誰かがくらうハズだった蜘蛛の巣をワタシがとってあげたのだ!!!!

 

と思おうかな・・・

 

今日の自然を感じるPHOTO

 

 

よーし、またバスに揺られて帰るか~

 

暑いけど次はどこに行こうかな~~